関連情報

  • Photo
    2016年4月2日(土)
    岩倉桜まつり

    祭り本番
    天気にも恵まれ、山車曳き行う事が出来ました。
    また、画像等Upしていきたいと思います。
    ご協力ありがとうございました。
    画像はyoutubeにUpされていた祭りの動画
  • Photo
    2015年10月18日(日)
    第61名古屋祭りへ参加
    Youtube動画へのリンクその2
    参加いただいた会員皆様、お疲れさまでした。

  • Photo
    2015年10月18日(日)
    第61名古屋祭りへ参加
    Youtube動画へのリンクその1
    参加いただいた会員皆様、お疲れさまでした。

  • Photo
    2015年08月01日(土)
    天王まつり無事執り行われました。
    猛暑の中みなさまお疲れさまでした。
  • Photo
    2014年07月13日(日)
    輪掛け清掃、グリスアップを行いました。

    ご協力ありがとうございました。
  • Photo
    2014年04月06日(日)
    山車展示を行いました。
    一時、あられが降るという天気でしたが何とか山車展示行う事ができました。
    ご協力ありがとうございました。
  • Photo
    2014年04月05日(土)
    祭り本番
    天気にも恵まれ、山車曳き行う事が出来ました。
    また、画像等Upしていきたいと思います。
    ご協力ありがとうございました。
  • Photo
    2014年03月23日(日)
    梶棒締めを行いました。
    天気にも恵まれ、順調に取り付けることが出来ました。
    ご協力ありがとうございました。
  • Photo
    2014年03月08日(土)
    桜まつりに備えて五条川のクリーンアップに参加いたしました。
    川もきれいになり、さわやかな気持ちで祭りに望んで行きたいです。
    ご協力ありがとうございました。
  • Photo
    2013年08月03日(土)
    無事、天王まつりを行う事が出来ました。
    皆様、ありがとうございました。
    順次、写真などは掲載していきます。
    Youtubeに動画がアップされていましたので紹介しておきます。
  • Photo
    2013年07月21日(日)
    酷暑の中、梶棒締め作業行いました。
    皆さまのご協力により無事梶棒がつきました。
    お疲れさまでした。
    Photo
    画像は、昼休憩の風景です。

  • Photo
    2013年05月16日(木)
    若宮まつりで若宮八幡社・福禄寿車の曳行に参加してきました。
    今年は、若宮八幡社〜門前町(大須)〜那古野神社〜若宮八幡社のルートでした。
    皆さま、ご協力ありがとうございました。
  • Photo
    2013年05月04日(土)
    熱田神宮 創祀千九百年大祭参加でき、大変貴重な体験でした。
    皆さま、ご協力ありがとうございました。
    画像は、19号(金山駅周辺)
    Photo
    画像は、熱田神宮内の様子
    Photo
    画像は、熱田神宮様よりいただいた、おさがり。

    ※その他の写真につきましては、近々Upしていきたいと思います。
  • Photo
    2013年04月28日(日)
    若宮八幡社・福禄寿車へ棒締めに参加
    熱田神宮 創祀千九百年大祭 奉納行事準備の為に棒締めに参加してきました。
  • Photo
    2013年04月07日(日)
    土曜日の中止、当日も小雨が降る等の気まぐれな天候でしたが、無事巡行を行うことが出来ました。
    ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
    当日の様子等は、近日Upしていきたいと思います。
  • Photo
    2013年03月31日(日)
    運行練習と、山車へ花の飾り付けを行いました。
    ご協力ありがとうございました。

    Photo
    画像は、山車庫の二階から、花飾りの様子です。
    突然の雨もありましたが、無事作業できました。
  • Photo
    2013年03月24日(日)
    梶棒締めを行いました。
    天気にも恵まれ、順調に取り付けることが出来ました。
    ご協力ありがとうございました。

    Photo
    画像は、昼食の風景です。
    天気予報とは異なり、日差しの強い一日となりました。
  • Photo
    2013年03月17日(日)
    山車、車軸、車輪へのグリスアップ作業と輪掛けの清掃作業を行いました。
    ご協力ありがとうございました。

  • Photo
    2013年03月09日(土)
    五条川クリーンアップへ参加しました。
    ご協力ありがとうございました。
    画像は、作業後の炊き出し風景です。

  • Photo
    2013年02月22日(金)
    北小学校山車見学を、3年生を対象に行いました。
    ご協力ありがとうございました。

  • Photo
    2013年02月17日(日)
    北小学校山車見学の準備で、梶棒の取付作業
    ご協力ありがとうございました。

  • Photo
    2013年01月01日(元旦)
    新溝神社への初詣
    木遣りの奉納をさせてもらいました。

  • Photo
    2012年10月21日(日)
    第58名古屋祭りへ参加
    市役所前、Youtube動画へのリンク

  • Photo
    2012年10月21日(日)
    第58名古屋祭りへ参加
    縁がありまして、若宮八幡社さんの福禄寿車の山車曳きに参加させていただきました。
    記念写真撮影
  • Photo
    2012年10月7日(日)
    津島秋祭りへ参加
    天王社の総本社、津島神社という事もありまして、今回参加させていただきました。
    上之町さんへお世話になった場面です。
  • Photo
    2012年10月6日(土)
    津島秋祭りへ参加
    天王社の総本社、津島神社という事もありまして、今回参加させていただきました。
    池町さんへお世話になった場面です。
  • Photo
    2012年7月16日(月)
    那古野(なごや)神社例大祭へ参加
    那古野神社より、若宮八幡社までお神輿を往復させます。
    ※日にち固定の祭り